暗号。

えぇっとー、これはなんでしょうねぇー…。
日本語?宇宙語?火星語?
いや、ただ単に嫌がらせか?
なんにせよ……わからねぇ。
何を言いたいんだ、アイツは。
俺は、かれこれ5分程携帯電話を睨み続けている。
液晶画面には理解不能な謎の文。


『いうすとれぞコエ』


送信相手は昌一。
俺の幼馴染み。
もう10年以上の付き合いになるが、未だに理解できないアイツの行動。むしろ、頭ん中。
はっきり言おう。
アイツは、変だ。
個性的と言えば聞えは良いが、アイツの頭はおかしい。と俺は思う。
突然ワケのわからん言葉を言ってきたり、踊り出したりする。
理解不能。予測不能。
いっぺん、アイツの脳みそん中を覗いてみたいもんだ。
ちなみに趣味はチュッパチャップスを舐めること、らしい。


「はあ?そりゃ、好きなもんだろ」


と突っ込んだら、


「違うって。チュッパチャップスはそれほど好きなわけじゃない。チュッパチャップスだけで生きてけって言われたら無理だし。だから、趣味。ほら、煙草と一緒だって」


だと。
俺にはよくわからない…。
アイツはそういうワケのわからない奴なのだ。




『ワケわからん』


とりあえず返信。
いくら考えてもわかるわけがない。
まったく暇人め。
俺はそんなに暇じゃねーつの。






数分後、再び携帯が振動した。
さすが暇人、返事が早い。
なになに。


『クイズ〜。ヒントは俺の名前☆』


「はぁ?クイズ?」
思わず声を出してしまい、慌てる。
周りからの白い目が痛い。
いけねぇいけねぇ、ここは図書室だ。
…まったく、昌一も性格が悪い。教えてくんねーのかよ。
しかも、なんだこの☆はっ!
……ヒント、名前?
武井昌一。たけいしょういち。


……。


わからんって!


『降参。答えは?』


なんとなく悔しいが…いや、カナリ悔しいが、考えるのも面倒だ。
いちいち付き合ってられるか。


『ちゃんと考えろよ〜(* ̄σ ̄)1だよ、1!』


…明らかに馬鹿にしてるなコノ顔文字。
畜生、やってやろうじゃねーかっ!
鞄の中からいらないプリントを取り出し、謎の文字を書いていく。


【いうすとれぞコエ】


……1…?
……1個飛ばして読むとか?


【いすれコ】


……は?


【うとぞエ】


…いやいや、全然違うだろ。
つか、この最後のカタカナはなんなんだよ。
ん〜…。
書いた文字を睨み付ける。くそ、悔しい。
……あ、1個ずつずらす、とか。
後ろに1個…


【うえせたろざカオ】


なんだこりゃ…。ますますわかんねぇよ。


【あいしてるぜケウ】


あ。


…あぁ!コレか!わかった!
思わずバチンと机を叩いた。…いてぇ。
…アイツめ、凝ったことしやがって。
てか…


『阿呆。俺の名前は圭だろがっ。ケイ!』




『あれ?ケウじゃなかったっけ?』


ムカッ。


『素直に間違えたって言えよ!』




『素直に嬉しいって言えよ〜』


なっ…!
…コイツ。俺をからかって遊んでやがるな…。


『ふざけるな』




『      』


ん?アレ?…白いぞ?
…いや、無駄にスペースが空いている。
下へとボタンを押し続けるが、一向に文字が出てこない。
なんなんだよ。




『愛してるよ』


「…!!」
突然現れた文字に、思わず固まる。


…ん?まだ続きがあるようだ。
さらにボタンを押していくと


『嬉しいんだろ?』


……。
…畜生。




「…おい、圭。なにニヤついてんだよ…。」
「え。…あ、別に。」
「キモイぞ…。」
「うるせぇ。」




手早くボタンを操作し、送信する。


『…えろすう。』






もう10年以上の付き合いになるが、未だに理解できないアイツの行動。むしろ、頭ん中。
はっきり言って変な奴。
だけど


そんなアイツが好きな俺も十分変なのかもしれない。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送